2020年6月20日土曜日

千葉公園の大賀ハス!

今日は昨日の大雨が嘘のような爽やかな朝、6時14分の電車で友達と約束した千葉公園の大賀ハスを見に行った。
毎年の恒例行事だが、賑わう蓮田巡りも今年はコロナウイルスの蔓延でマスクを着用して幾分緊張気味だった。


今年は早くも300輪を超える花が咲いていてびっくりしたが、昨日の大雨に打たれてこんな姿の花が多かった。



今回はこんな花にも焦点を当てることにした。



今朝咲いたばかりの初々しい花!



<「密集を避けましょう!」と呼びかける監視員の声を聴きながらシャッターを切る。



コロナは怖いがこの花を見ていると一瞬忘れてしまう。



日差しは強いが空気は爽やかで澄んでいる!



このお日様は有難い!とでも言っていそうな花!



これは昨日か一昨日咲いた花だろう。



久しぶりの外出で結構息が上がってきた。マスクのせいかも・・・。



これは近くの高台の木陰からハス園を眺めたところ。ここのベンチでの休息が何とも心地よくて助かった。

帰り際、公園入り口付近の紫陽花が綺麗だったので幾つか撮ってみた。



その1



その2



その3














その4
今日は6時50分ごろから7時半近くまでの花巡りだったけど、コロナが心配で幾分緊張気味だったこともあるのか、かなりの疲労感が残っていた。
カメラ:X-T4、レンズ:XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR