2015年5月18日月曜日

今年は早い成田・豊住工業団地の薔薇!

今年は例年になく気温が高い日が続き、早くからあちこちの薔薇の便りが聞こえてきた。
そうなると、毎年5月の末に見に行っていた成田・豊住工業団地のTDKのフェンスの薔薇が気になりだし、例年より1週間は早いが見に行ってみることにした。

行ってみと、なんと花弁の周囲が萎れてかけている花もあったりして、もう既に最盛期を過ぎつつあったのだ!
早く来て良かった!・・・と、早速車を降りて撮影開始。
工場の周りを囲んだ総延長1kmを超える金網のフェンスは花盛り!

これは正門脇の薔薇!

これはその先のフェンスの薔薇!

道路を挟んだ側のフェンスも薔薇の満艦飾! 

さっそくこの綺麗なピンクの薔薇に目が留まる!

これはタイプの違うピンクの薔薇!

ピンクとクリームが混じったこの薔薇のなんと明るいこと!

バックの新緑とのコントラストが心地良い!

青空に映える白い薔薇にも目が留まる! 

これはシンプルだが凛とした色に惹かれてレンズを向けたもの。

陽に透けるこの爽やかな黄色い薔薇も魅力的! 

この真紅の薔薇も又良い!

これは黄色と赤の取り合わせの美しさに見とれてシャッターを切った一枚!

こんな優しげな雰囲気の薔薇にも惹かれる!

この不思議な雰囲気は何だろう?・・・といつも思いながらレンズを向けているまるで造花のような薄紫の薔薇!

このところ急に暑くなったせいか再び腰の神経が敏感になってきて写真を撮り歩く気が失せていたのだが、思い切って出かけて良かった!・・・とほっとしているところ。 
それにしてもこれほど季節の変化に順応出来なくなるとは・・・と、今更ながら歳を感ぜずにはおれないこの頃である。
(カメラ:EOS 5D MarkⅡ)
(レンズ:EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM)