2019年4月3日水曜日

菜の花とサクラ!

一昨日からようやく天気が良くなって花見には絶好の天気かと思いきや、かなり強い冷たい北風が吹いてとても花見に出かける気分にならなかったが、先日甚兵衛公園の菜の花畑が黄色く染まっているのを見たので行ってみることにした。

園内は今サクラの花が満開近くなっている!

義民、佐倉宗吾を印旛沼対岸まで密かに送り届けて身を投じた甚兵衛を祀るここは甚兵衛公園だ。

菜の花畑の方を望むと、黄色い帯が印旛沼湖岸に伸びている!

見た眼とは裏腹に、冷たい北風のせいか人影はない!

それにしても見事に咲き揃っている!

これでポカポカ陽気なら言うこと無いのだが、風が冷たくて早々にそこを後にした。

途中通りかかった谷養魚場の綺麗なハナモモ桜の花に目が留まり、ちょっと立ち寄ってみることにした。

中に入ってみると、大小色とりどりの鯉の即売会の真っ最中!
生け簀の中の10cm足らずの鯉に数万円の値札が付いていてびっくり!

これが道路から見えたハナモモ

養魚場の敷地のサクラを見たのは今回が初めて!

養魚場の奥に行ってみると、印旛沼湖岸に近い場所に桜並木があった。
この養魚場はレストランを始め、グランドゴルフ場やパターゴルフ場、釣り堀などがあるレクレーションセンター。
四季を通じて賑わっているがこんなに桜の樹があるとは知らなかった。

カメラ:XT-2、レンズ: XF16mmF1.4 R WR