2017年4月1日土曜日

雨に濡れる庭の花!

遂に4月に入ったが今朝は冷たい雨。 
例年なら桜の花の最盛期というのに今年は未だその気配が無い。

その雨に濡れる庭の花の憂えるような姿に風情を感じ、400mmズームで窓越しに撮ってみた。
咲くタイミングを計りかねているハナカイドウの蕾! 


未だ頑張って咲き続けるボケ! 

如何にも寒そうな咲いたばかりのスノーフレーク! 

元気いっぱいに咲いたのに気勢をそがれたようなバイモ

もうそろそろ引退時期なのに、未だ懸命に咲くサクラソウ

真冬から頑張って咲き続け、そろそろ終盤を迎える赤白の椿

先週あたりから満を持してようやく咲き出した白花の椿
他に何かないかなあ?・・と思ったが、外に出て迄探すのは高価なカメラを濡らし使用不能にして大損害を被った経験があるので諦めた。

ふと窓辺を見ると、クンシランソレイロリアが逆光で意外に綺麗に見えたので撮ってみた。

ついでに撮った窓辺のクンシランと、

観葉植物のソレイロリアだ!

それにしてもこの陽気は困ったもの。 ソメイヨシノが遅くなるとヤマザクラと重なってくるので花巡りが忙しくなりそうだ。
(カメラ:X-T2)
(レンズ: XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR )