2015年10月13日火曜日

西印旛沼湖畔のコスモス!

西印旛沼湖畔の「佐倉ふるさと広場」で、10月10日(土)から10月25日(日)まで「佐倉コスモスフェスタ」が開かれているというので、混雑する連休を避けて奥方と一緒に見に行ってみることにした。

始まったばかりなのでコスモスの咲き具合はどうかなあ?・・・と思いながら近くに行ってみると、 コスモスは見事に咲き揃い、秋晴れの青空にこの上なく映えている!

早速コスモス畑の中を巡り歩いてみると、 このように一見ピンクい花ばかりのように見えるコスモス畑も、

よく見ると結構色や形の違うのがあることに気が付いた。

オレンジ色の花は最近見かけることが多くなったがこのように真っ黄色の花は初めて! 

花びらの形もいろいろ種類があるようだ!

花びらにひだのある花もある!

こんな色模様の花もある!

天気は良いし、連休を避けて来たお陰で今日は大混雑に巻き込まれないで済んで助かった!

(カメラ:X-T1)
(レンズ:XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS)