2012年5月4日金曜日

スズランも咲きだした!

朝のうち陽が射して今日は晴れるかと思ったら、急に雨雲が広がって雨が降り出す不安定な天気になった。 
TVで流れる大雨の被害のニュースに、今年は一体どうなってるんだろう?・・と暗い気持ちで庭をながめていると、
先日庭先でやっと一輪咲いた!と思っていたミヤコワスレの花が玄関脇にはもうずいぶん咲いていてびっくり。
ピンクに縁どられたこのつつじも・・・
真っ赤なこのつつじも咲きだした!
庭のあちこちでこのアマドコロの花が優雅に咲いている!
茂みの中に何時の間に生えてきたのかケマンソウ(別名タイツリソウは流通名だそうだ)の花まで咲いている!
そういえばスズランが咲きだしてないかなあ・・と茂みを覗くとやっぱり咲いていた!
このところの雨で一気に咲きだしたようだ!






(カメラ:EOS 5D MarkⅡ)
(レンズ: EF50mm F2.5 コンパクトマクロ)