2018年3月28日水曜日

熱海でクラス会!

この日は、これから八十路を迎える未だ元気な中学時代の10名のクラスメートと熱海に一泊することになっていた。

予報では最高気温が23℃なると言っていたので何を着て行ったらよいか迷いながらも朝7時58分の未だ通勤客で混み合う電車に乗車。
東京駅で乗り換えの東海道線は始発で座れるはずと思いきや、なんと入ってきた電車は大混雑!
東海道線の始発駅が東京では無いことを知らなかったのでがっくり!

それでも横浜を過ぎた辺りで座ることが出来て熱海に着いたのは1時近く、そこで落ち合った元気な年寄たちはすぐさま弁当持参で山の斜面に設けられた「アカオリゾート公園」なるホテルが運営するフラワーガーデンの散策に出かけたのだった。

マイクロバスで山の上まで連れて行ってもらう途中、このハナモモのピンクの花が目に入って来た!

最上部でバスを降り、こんな景色を眺めながらよたよたと散策開始!

桜の花も満開の状態!

海の眺めも心地よい!

うっとりするようなのどかな春の景色!

城が見えるが熱海城かな?

この時期はチューリップと菜の花!
5月になるとバラが綺麗だそうだ!

天気も良いし、サクラやハナモモやエリカの花が綺麗で急な斜面も苦にならない!

若かったらなあ・・等と思いながら眺めた景色!

「やれやれ、海が見えて来たので終着点が近そうだ!」・・と、ちょっと汗ばんできたのでホッと一息。
心地の良い5000歩近くの散策を終え、ホテルで温泉に漬かって疲れを癒し、昔ほど飲めなくなった酒を飲んだり食べたり、何時ものように罹った病気の苦労話や昔話に花を咲かせた一日だった。
(カメラ : iPhone)