2017年4月14日金曜日

宗吾霊堂のサクラ!

甚兵衛公園の菜の花を堪能した後、桜の花が綺麗だったことを思い出した宗吾霊堂に寄ってみることにした。
7年位前に幼い孫娘と見に行って感動したことをふと思いだしのだ。

11:00、宗吾霊堂の駐車場に車を停めて仁王門前に往くと、
もう4月も14日過ぎたと言うのにサクラが未だ見事に咲いていた!
本堂前の大きなサクラも満開! 

薬師堂前のサクラも未だ殆ど散っていない様子!

大本坊も見事なサクラに隠れている!

本堂前から仁王門方向の眺め!

お参りした大本堂から大本坊方向の眺めも輝くようなサクラが綺麗!

奥の院の両脇のサクラも見事に咲いていた!

更に梅やアジサイの時期にしばしば訪れる奥の院の裏手に行ってみると、
ここにもサクラが見事に咲いていてビックリ!

サクラをバックに石楠花まで咲いている!

緑の葉が出始めたアジサイ園の上はサクラのトンネル!

こんなにサクラが多かったことを忘れていた!
これからは毎年忘れずに訪れるよう、何かに書いておかねば・・・と思った。

(カメラ:X-T2)
(レンズ: XF18-135mm F3.5-5.6 R JM OIS WR)