2016年5月25日水曜日

「東京ドイツ村」の薔薇!

この日の朝、「未だ行ったことが無い東京ドイツ村のバラを見てみたい!」と突然家内が言いだした。
夏の夜のイルミネーションが有名だが、未だ行ったことが無いので試しに行ってみるか・・・と急きょ出かけてみることにした。

我が家から高速道路で約1時間、姉崎袖ケ浦インターを降りてから2kmの東京ドイツ村へ入ると、
なだらかなスロープ状の広大な園内は色とりどりの薔薇で飾られていた!

今日は水曜日、平日のせいか見物客の数は意外なほど少なく、園内を自由気ままに散策。

一望のもとに見渡せるバラ園を見たのは初めてかも!

ここは黄色いバラのゾーン!

色とりどりの薔薇がびっしり咲いている!

広くてゆとりある園内だが、この日はうす曇りなのに結構暑くて歩くのがちとしんどい! 

スロープの下の方にはがあった!

遠くに見える三角の建物はこのドイツ村入り口だ!

この後、初めてなのでここがどんな所か一回りしてみることにした。
先ず驚いたのが、最初から車で移動するように設計された広大な園内の施設の要所要所に広い駐車スペースが用意されていること! 
でも、広いとは言っても人気のイルミメーションの時期は車が殺到するとどうなるのだろう?・・・と思う。 もしかするとこの広さでも大渋滞になるのかなあ・・・。
遊戯施設アスレチック施設小動物園等もあるので、過ごしやすい季節の平日にのんびり遊びに来ると良いのかも・・・。
(カメラ:X-T1)
(レンズ:XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS)