2016年4月3日日曜日

春雨に濡れる花!

昨晩は御宿への久しぶりのロングドライブでさすがに疲れ、 可愛いが来ていたにもかかわらずお相手もそこそこに床に就いてしまった。

今日は雨、春雨に濡れる庭をぼんやり眺めていたら雨の中で花海棠が咲き始めているのに気が付きカメラを取りだした。

咲き出した花海棠

軒下で派手に咲いているのはチューリップ

スノーフレークが滴の重さに耐えかねている!

窓からだと分かり難いが咲き出していたイカリソウはどうしているかな?・・・と600mmズーム一杯で覗いてみると、
ますます元気に咲いていた!

ふと、ファインダーに小さな破れ傘のようなのが見えた。 ピントを合わせてよく見ると、
生まれたばかりの可愛いモミジの幼木だった!!

そういえばシュンランはどうかな?・・・とダイニングの窓辺に移動して覗いてみると、
先日見た時は葉の付け根に出たばかりだった花が随分伸びていた。
葉の中に紛れるこの花の出始めを撮るのは難しいが、撮りやすくなる頃に・・・と思っているうちに華やかになる他の花に目が行って、この花を撮ること自体を忘れてしまうので始末が悪い。

ふと目をやった先に出ていたのはこの可愛いアマドコロの新芽
ついにこの新芽が出だしたか・・・と季節の移り変わりを実感!
(カメラ:EOS 5D Mark Ⅱ)
(レンズ:150-600mm F5-6.3 DG OS HSM)