2016年11月30日水曜日

菊と紅葉と女郎蜘蛛!

この日の朝、庭のモミジが朝日を受けて真っ赤に輝いていて思わず見とれてしまった。
剪定がへたくそで枝ぶりが悪いのだが、今年は例年になく色付きが良いのでびっくり!
夏から秋の長雨がモミジには適していたのかもしれないなあ・・・と思う。

こんな綺麗なことは滅多にないので記録しておかねば・・・とカメラを取りだし、モミジを撮ろうと思ったら、萎れてだらしなく頭を垂れているお役御免になった菊の花が
朝日を受けて意外に綺麗じゃん!・・とレンズを向け撮った写真。

例年だと茶色に枯れた部分が混ざっているのに、今年は綺麗に赤く染まって見事なモミジだ! 枝ぶりが良ければ申し分ないが・・・、センスが無いから仕方ない。

右のほうに蜘蛛の姿が見えたのでレンズを向けてみると、
先日の雪で落城した蜘蛛の巣城の城主のようだ!  
蜘蛛の巣は未完成のようだが元気のようで何より!

(カメラ:EOS Kiss X7)
(レンズ : 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM)