2016年10月12日水曜日

秋の薔薇!

この日は西印旛沼の畔にある佐倉ふるさと広場のコスモスを見た後、草ぶえの丘バラ園を訪れた。

秋のバラは華やかな春とは違った落ち着いた雰囲気、花がまばらなこともあって訪れる人も少ないく人混み嫌いには有難い。 
春に咲く原種やオールドローズ中心のバラ園なので秋は実になったバラが多い中、のんびり花を求めて園内を撮り歩いてきた。

草ぶえの丘バラ園の秋! 

バラの実が沢山生っている! 

ピンクの小さなバラが可愛い!

白い清楚なバラ! 

薄紅を刺したようなこのバラも可愛い! 

存在感を主張するような真っ赤なバラ! 

小さいけど結構華やかに咲いている!白バラを撮っていたらミツバチが現れた! 

これはフェンスの上で咲いていたビロードのようなバラを背伸びして撮ったもの! 

(カメラ: EOS 5D MarkⅡ)
(レンズ:EF24-70mm F4L IS USM)