2015年12月7日月曜日

宗吾霊堂のモミジ

今日は成田市のディーラに車を持ち込んで12か月点検を受け、その後近くの宗吾霊堂に寄ってみた。
この時期に訪れたことが無いので秋の雰囲気がどんな具合か見てみたかったからだ。

門前の駐車場に車を停め、モミジを求めて境内に入ると、 鐘楼の脇にわずかに葉をつけたモミジの老木があった!

これは山門の脇のモミジ

本堂右の大きなケヤキや、奥に輝くイチョウのなんともさわやかな秋色が心地良い!

この霊宝殿脇の大きなイチョウも綺麗!

奥の院近くのこの樹の色も心地良い! 一体何の樹だろう? ケヤキかなあ・・。

大きな木の下で木漏れ日を受けたモミジ

初めてこの時期に来てみたが、モミジは少ないけど明るくて心地よい雰囲気だった。
(カメラ:X-T1)(レンズ:XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS)