2014年5月4日日曜日

那須のアルパカ牧場

5月の連休は那須のアルパカ牧場に行こう!・・と孫たちと約束していたその日がやってきた。 
ところが何と、道路はその日のうちに行き着けるか心配になるほど何処も大渋滞! 
5月の連休だから当然と言えば当然なのに、普段休みの日に出かけることを避けていたのでそうなることは全く頭に無かったことを後悔してしまう。

それでも何とか正午近くに目的地に着いた。 大喜びの孫たちを撮りながら、初めて訪れたアルパカ牧場の様子を記録しておいた。 園内に入ると広々とした草原が広がり、彼方に雪が残る那須連山が目に入った! 観光客が辺りでむしった草を差し出すと、柵の中に放たれたアルパカが寄って来て食べる! 食べ方はヤギに似てる! このアルパカ、気位が高いのか全く寄って来ない! ここが牧場、 那須連山をバックに抜群の景色だ! この景色を眺めながら焼きそばの昼ご飯! アルパカのアップ。 やっぱりヤギとは違う。 どこかラクダに似てるかなあ…。 顔は優しくてヤギの感じだが、スタイルはやっぱりラクダ似かなあ・・・。 ここにはこんなポニーも居たり、 ダチョウもいる! どこからか侵入してきた野生のタヌキ! ダチョウの餌のおこぼれを食べていた。 ダチョウは全くタヌキを気にしていない様子だった。

(カメラ:X-T1)
(レンズ: XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS)