2014年1月3日金曜日

孫と一緒にアウトレットへ

今年のお正月は元旦の夕方から次男夫婦と孫たちがやって来た。 
一番上の小学1年生の女の子にはトランプ遊びや卓球をねだられ、妹の3歳になる子にはぬいぐるみ遊びをねだられて大忙しだった。
晩ご飯には長男夫婦が7か月を過ぎて丸々と肥った長女と一緒にやって来て一段と賑やかな食卓になった。

次男一家は正月休みの間我が家に滞在、今日はじいちゃんと遊びたいと言う上の子を残して酒々井プレミアムアウトレットへ出かけて行った。 
夕食はアウトレットの寿司屋にしてあったので陽が沈みかけた4時近くになってから孫と一緒にドライブ。
行ってみて驚いた! 陽が沈む時間というのに続々と人がやって来る! アウトレットの周囲のあの広い駐車場は満杯だ!

かなり遠くにスペースを見つけて駐車。 帰りに車を見つけられるか心配しながら中に入ると アウトレットは人の群れ!

先に来ていたパパとママに落ち合って寿司屋さんへ。 人が多い割に3-40分待ちでテーブルに付けたのは幸運だった。 食事が終わった頃は日も暮れてイルミネーションが輝いていた。 ママは未だお店を覗きたいというので又上の子と二人で帰宅。 
家に着くなり又「卓球しよう~」とねだられた。

(カメラ:NEX-3N)
(レンズ:E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)