2014年10月3日金曜日

オランダ風車小屋とコスモス!

今日は暑かった! 
昨日まで爽やかな秋の陽気だったのに、一気に夏に逆戻りしたかのようだったが、空に浮かぶ白いうろこ雲に誘われオランダ風車小屋がある西印旛沼湖畔ふるさと広場に行ってみた。

 来週末からコスモス祭りが開かれるというので未だ早いかなあ・・・と思いながらも様子を見てみたくなって行ってみると・・・
お祭り会場のコスモスは予想以上に咲きだしていた!
風車小屋前の方もまばらなところもあるがまあまあ・・・か!
風車小屋の近くに行ってみるとそこはだいぶ咲き揃ている!

花を近くで見たくなり畑の中の小径に入って花巡り。 ちょっと色模様の変わったコスモスがあるかと思えば・・・ この真紅のビロードのような花もあったりして見ると撮らずにおられない!  こんな高貴な純白の花が咲いてるのを見つけた! たった一輪だけ咲いてるのでかなり目立つ!

今このくらい咲いていればお祭り本番にはかなり咲き揃って見ごたえがありそうだが心配は台風18号! 被害が無ければよいのだが・・・。

(カメラ:X-T1)
(レンズ:XF10-24mm F4 R OIS)