2013年9月20日金曜日

台風一過の富士の山

9月17日火曜日は昔の仕事仲間と甲府で飲み会、 幸運にも台風一過の爽やかな晴天に恵まれて世界遺産登録成った富士のお山に期待しながら新宿の高速バス乗り場へと出かけた。 午前10時、新宿西口に到着。 昨日の台風が嘘のように雲一つない快晴の空は実に爽やか! 中央高速バスで勝沼に向かう途中、早速車窓から富士山が見えて嬉しくなる! 彼方に南アルプスを望む勝沼のブドウ園に到着。 食べ放題だったがそうは食えない大きなブドウ! ズームで覗いた昔懐かしい甲斐駒ケ岳と鳳凰三山の山並 甲府盆地を見下ろす小高い山の中腹にあるフルーツパーク富士屋ホテルの庭先からの眺め! 富士山もくっきり見える! 部屋の窓からの眺めも素晴らしい! 辺りを散歩してたら、この巨大なシャンパングラスのような変わった噴水があったので富士山をバックに記念撮影。  樹の間から望む富士山も良い! お花畑の向こうに見える富士山も又良い! 夕暮れ時、宴会の時間まであと1時間と言う時の富士山! 幾分夕陽にそまって赤みがかっている! 宴会の時間になった。 ふと見たら富士山の上の雲がピンクに染まって綺麗だった! 宴会の後、すっかり暗くなった甲府盆地の上に月が昇っていてびっくり! 

久し振りに富士山を堪能した一日だったが、その後、延々と二次会になって後の記憶は定かでない。

(カメラ:NEX-3N)
(レンズ:E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)