2012年1月6日金曜日

朝の可愛い来客

何となく慌ただしい暮れが過ぎ、一族が集って賑やかだった正月も過ぎ、いつもの年寄りだけの静かな生活に戻った。 
今年の冬は例年になく寒さが厳しいような気がして買い物以外に家の外に出ることも無く、好きなカメラにも触れることが無くなっていたのだが、 例年このシーズンは様々な小鳥が庭にやってくることを思い出しリンゴを庭の梅の木に刺しておいたら、今朝早速メジロがやって来た。 
急いで400mmズームを付けたEOS40Dを取り出してなんとも可愛いこの小鳥を連写。 久し振りにシャッターを押す快感が指先から伝わってくる!
時折ヒヨドリ等がやってくるので警戒してしきりに辺りを見回している
どうやら安全のようだ
やおらリンゴを啄み始めたメジロ