2006年5月24日水曜日

草笛の丘のバラ

あちこちからバラの花の便りが聞こえて来るようになって、一昨年訪れた畑の中のオールドローズ園が二年後に引っ越し先の草笛の丘で新装開園すると言っていたことを思い出し、そのうち行ってみたいと思っていた。
昨日、何時も写真を投稿してくださる方からこのバラ園で撮った写真を頂いて、さっそく行ってみることにした。

以前の畑の中とは違い森に囲まれた草笛の丘は心地よい雰囲気、ここに咲くバラが一段と引き立って見えた。




良い香りが漂う園内にはいろんな種類のバラの花が咲き出していた。 だが名前を見ても分からない。 

それにしても種類の多いのには驚かされる。 でもカタカナの名は最初から覚える気も無かったから只姿かたちを楽しむことに専念。

それでも惹かれるのはノイバラのようなシンプルな花だった。
咲き出したばかりのバラの花も可愛いと思ふ。
それでもピンクの色のこの綺麗なバラを見たらやっぱり撮ってみたくなってシャッターを押していた。
深紅のバラが咲いていた。 このビロードのような色を写真で出すのが難しく、何時も上手く色が出せないで悔しがることが多いのだが、今日はどうかなあ・・・と思いながらシャッターを何回も押していた。

今日の結果は、それでもまあ上手く撮れた方かもしれないと独り悦にいる。